撮影最終日の夕方、伊那松島を出庫した回251M。今回は3日間とも晴れていた。
水田に映る姿も何とか撮ることが出来た。
既にこの時は80系は119系に置換が済んでおり、戦前車の走行もあと少しだけ。
次は7~8月の最終運転の撮影であったため、この日が一般運転の最後となっていた。
今回はクハユニ56の区別のまとめを実施。ただし正直どこまで正確かは微妙。
クモハユニ64も含めて、最後の1-2年でも改造が実施されていた状態であるから。
撮影時期によっては新旧混在もありえるため、少々慎重にならざるを得ない状況。
以下はあくまでご参考です。
なおクハユニ56002の運転室側2位4位側は、走行中の画像になってしまいました。
間違いもある可能性、この場合は大変申し訳ございません。今後修正も想定です。
参考:旧型国電車両台帳、国鉄電車の歩み(30系から80系まで)、
国鉄電車ガイドブック 旧性能電車(上)、飯田線の旧型国電 増補版
時刻表 1983/03、他